行動科学マネジメントのカテゴリ記事一覧

Time-is-Life_1_2lay_TM.png

目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】

ココロとカラダの健康を保ちながら、本業(会社員)と副業(ネットビジネス)を両立させるお役立ち情報をお届けします。

カテゴリ:行動科学マネジメント

人は変われる!

あなたは「人は変われる」と思いますか?

わたしは「人は変われる」と思います。

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

私にはできる!と思うチカラ

あなたには、お仕事でキツい日程の中やらないといけない時に

何とかやりきった経験はありませんか?

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

ごほうびのチカラ

「続ける」のはやっぱり苦手...

もしそう思うならば、「ごほうび」を設定してみませんか?

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

サポーターのチカラ

「続ける」。

口で言うのは簡単だけど、なかなか難しいことかもしれません。

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

中間目標のチカラ

「続ける」のは苦手...実感として、あなたはそう思いませんか?

では、「続ける」にはどうすればよいのでしょうか?

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

やりたいことがわからない時に

あなたには、時間を作ってでもやりたいことってありますか?

もしも「ない!」ならば、次のように考えるのはどうでしょう?

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

本当にやりたいことの見つけ方

あなたは、本当に自分がやりたいことをやろうとしていますか?

人がやっているから自分も...

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

後ろ向き...をヤメにしよう!

あなたは、
特に理由もないのに、ネガティブに・後ろ向きに考えてしまうことってありませんか?

例えば、取引先に向かうタクシーが交通渋滞に巻き込まれたとき、

あなたは、

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

やりたいことと向き合えないワケ

あなたは、特に理由もないのに、ネガティブに・後ろ向きに考えてしまうことってありませんか?

「今さら始めても遅いよな」「どうせ中途半端に終わるだろう」等

いくらでも出てきそうです。

なぜでしょうか?

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ

スキマ時間を使い尽くせ!

あなたには、こんな経験はありませんか?


電車が事故で遅れていて、ホームで20分待たされた。


取引先との打ち合わせで、早く着きすぎてしまった。

» 続きはこちらをクリックしてください。

タグ
Copyright © 目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます