プロフィールのカテゴリ記事一覧

Time-is-Life_1_2lay_TM.png

目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】

ココロとカラダの健康を保ちながら、本業(会社員)と副業(ネットビジネス)を両立させるお役立ち情報をお届けします。

カテゴリ:プロフィール

おかげさまでブログランキングで1位を獲得しました!


みなさまのご訪問により、おかげさまでブログランキングで1位を獲得できました!

blogranking1st.gif

これからも、あなたの役に立つ記事を書いていきますので、応援よろしくお願いします!!
カテゴリ
タグ

なーちんのプロフィール

初めまして!
「なーちん」と申します。

私のプロフィールページをご覧いただきましてありがとうございます。

「何か新しいことをやってみたい!」
「何か社会に恩返しをしたい!」

最近、何故かこのように思うことが多くなりました。

何故だろう?

私は、本業は会社員として、一日の大半を勤務先で過ごす、
どこにでもいる40代半ばのおっさんです。

出身は兵庫県の姫路。
生まれてから高校を卒業するまで、姫路城を仰ぎ見て育ちました。

2016-01-09 10.03.01.jpg

そして、大学を卒業した後、会社に勤めてから早20余年になります。

会社員として生きてきた20余年のうち、一番苦しくてつらかったこと

...それは2002年にうつ病の発症から克服するまでのこと。

あまり過去を思い出したくはないのですが、
私をもっとよく知っていただきたいという思いから、お話させていただきます。


---

2000年頃、私は、社内のとある大規模なシステム開発プロジェクトに携わっていました。

古いシステムを新基盤に刷新するという、チャレンジングな仕事であったので、

連日連夜の深夜にまで及ぶ残業にも耐えていました。

しかし、上司との折り合いが良いとは言えず、なかなか仕事の成果を認めてもらえません。

そんな苦しい状況の中、そのプロジェクト自体も途中で頓挫...

当初の計画から大幅な縮小が行われてしまいました。


この時、私は大きな挫折感に襲われました。

仕事が認められないだけではく、プロジェクト自体が止まってしまったのですから...


そしてついに、私はある朝、起きられなくなってしまいました。



医師の診断は「うつ病」。
すぐにでも休職して療養するように、と強く勧められました。

しかし、私はその勧めを断り、療養しながら仕事を続ける道を選びました。

なぜなら、
ちょうどこの時に子供が生まれ、家族を養っていかねばならない責任があったから。
家族のためなら自分はどうなってもイイ、と思っていました。


しかし、仕事を続けながら療養するのは、本当にキツい。

仕事が思うように進まないことに加え、仕事の進み具合にかかわらず
毎日17時には帰宅しなければならなかった...


---
思い返せば地獄のような日々でしたが、

今ではすっかり完治し、おかげさまで、心身ともに元気に毎日を過ごしています。


しかし、改めて自分自身を振り返ってみると、
自分自身の努力で何かをやり遂げたことは、はっきり言って無い!
強いて言えば、うつ病の克服くらいなもの。

うつ病の克服も、家族をはじめとする周囲の人々の温かい支援があってのこと。


これが、今になって「何か恩返しをしたい!」「新しいことをやってみたい!」と思った理由です。


人生は一度っきり。


だったら、やらないで後悔するんではなく、まずはやってみよう。
後悔するなら、やってからにしよう。


このように思い至ったのです。


そこで、取り組み始めたのが、メルマガの発行。

星の数ほどあるメルマガから、
「これだ!」と読みはじめたメルマガからの熱いオファーを受けて、
今まさに、年商4億円の大物ネット起業家を師匠に、指導を受けています。

その結果がこちら↓
results.PNG

ネットで5000円以上の収入を得るのが全体のわずか5%と言われている中で、
おかげさまでこのような実績を挙げられるまでに成長できました!

このメルマガでは、私がその師匠から得た学びと気付きに加えて、
うつ病の経験から得た知識や考え方をお伝えしたいと思っています。


この広いインターネットの世界でこうしてあなたと出会えたことは、
きっと何かのご縁。

末永くどうぞよろしくお願いします!
カテゴリ
タグ
Copyright © 目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます