あなたは、「私にはこのやり方は向いていない」とか「私にはこの方法しかない!」と【決めつける】ことはありませんか?

blow.jpg

もし、本業の会社勤めでも副業または趣味のネットビジネスでも、思うような成果が出ていないのなら、

【決めつけ】や【思い込み】におちいっているかもしれません。




会社勤めにはいろいろな業種があるので、ここではネットビジネスで考えてみましょう。



ネットビジネスにはいくつかの種類があります。


例えば、今流行っているのがせどり。いわゆる「転売」ですね。



他には、文章を書くことが中心のブログやメルマガを使うアフィリエイト。

一言で言うと「紹介」です。



また、ネットを使ったトレーディングにはFXやビットコインなどがあります。




もしあなたがパソコンが苦手だったり、体を動かす作業が得意ならば、

アフィリエイトやFXよりも【せどり】に向いていると思います。



逆に、仕入や梱包、発送といった体を使う作業がメンドウだと思うならば、

せどりよりもアフィリエイトに向いていると言えるでしょう。




そもそもネットビジネスは、初めのうちは成果が出にくいものなので、地道な作業が必要です。




よく、ネット上には「放ったらかしで」とか「寝ている間に」といった、

ネットビジネスが簡単と誤解する言葉があふれ返っていますが、あれはまったく現実的ではありません。




だから、初めはコツコツやらねばなりません。


しかし、それが苦痛にならないように自分に向いている作業を選ぶのが良いのです。




つまり、あなたが目指すライフスタイルに合ったビジネスモデルややり方を選ぶことが大切なんです。




だから、もし、あなたが今の成果に満足できていないならば、

そのやり方に【決めつけ】や【思い込み】がないかを振り返ってみましょう。




いよいよ年末も押し迫ってきました。


この年末年始は、自分のことを振り返る機会として過ごしたいですね。
タグ