あなたは最近、運動をしていますか?

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毎日、朝早くから夜遅くまで働いて、残業や休日出勤が続いているため、

ひょっとしたらストレスがたまっているかもしれませんね。




私の場合、年始から大阪に転勤するために業務引継ぎを年内に完了させねばならず、

かなり負荷がかかっているため、ストレスがピークになってきています。

( ´Д`)=3




実は、ストレスを解消するには、【軽い運動が効果的】なんですよ。



特に、比較的長い時間をかけて、継続的に行う【有酸素運動】が良いんです。

具体的には、気軽にできる【ウォーキング】がオススメです。




ウォーキングと聞くと、わざわざ時間を取ってやらないといけない気がしますが、

決してそんなに構える必要はありません。




例えば、あなたが電車やバスで通勤しているなら、最寄り駅の1つ手前で下車して、

そこから歩いていくようにすると、通勤途中で軽いウォーキングができるんです。




他にも、昼休みに会社の周辺をぐるーっと一周散歩したり、

帰り道の電車も1駅歩いた先から乗れば、もう立派なウォーキングになります。




このような気軽な運動ならば、思い立った時にできるし、

毎日続けることができる気がしませんか?




通勤しながらのウォーキングで、ココロをひとときフッと開放できるんです。




2016年も最終週にさしかかり、「この件を年内に完了させねば」と

根を詰めて仕事をしているならば、ぜひ【軽いウォーキング】をやって、

ココロを開放する時間を取りましょう!




イライラが落ち着いてきて、ココロがスッキリしてきますよ。
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