あなたは、時間が経つのが早いなぁ…と思うことはありますか?
dawn.jpg

先週末、うちのマンションの隣に住むお嬢ちゃんが

パパと一緒にお出かけするところにバッタリ会ったんです。



ついこの間まで抱っこされた赤ちゃんだったと思ったのに、もうよちよちと歩いているんです。



子供の成長ってホント、早いですよね。



よその家のお子さんだと、特に成長が早く感じられます。




さて、私もメルマガを書き始めた頃は、全くわけが分からず、時間がアッという間に過ぎていきました。



それでも、何とかペースをつかんで、半年、1年と続けてきたところ、

今ではメルマガ書きがツラくは思わなくなりました。




メルマガを配信する場合でも、ブログの記事を書く場合でも、

実は1通目と1000通目とでやることはほとんど変わりません。



ブログのアクセス数がだんだん増えても、

メルマガの読者さまが1000名、10000人になっても、

ほとんど、いや、全く作業が変わることはありません。



雨の日もあれば、晴れの日もある。

暑いもあれば、寒い日もある。



あなたの本業がサラリーマンならば、どんな天候であっても、決まった時間に会社に行って、

昨日と同じ手順で仕事をしますよね。



本業とは別に、副業をしていたら、副業も本業と同じように、

【作業の手を止めず、やり続ける】


これが大事なんです。



それこそ、

時間が経つことを忘れてでも、ガーッと集中して取り組むべきです。



確かに、本業と副業の両立は大変で、いつも時間との戦いですし、体力的にもキツイと思うかもしれません。




もし、平日には時間がないと思うならば、休日にまとめてやっても全く問題はありません。



できない理由を探すより、どうやったらできるか? 

を考えるようにしましょう。




【何事も「継続」すれば、結果が出る】
【明けない夜はない】



この言葉を信じつつ、ココロとお金のストレスフリー目指して、一緒に頑張っていきましょう!
カテゴリ
タグ