あなたは、朝起きるのがツラい、と思うことはありますか?
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この時期は日に日に寒くなるだけでなく、夜明けの時刻もどんどん遅くなるので、

目が覚めてもなかなか寝床から抜け出せず、つい二度寝をしてしまいますよね。



それは私だけ? (^_^;)



特に、寝不足が続いていたりするとツラくてツラくて仕方がない...

そんな状態かもしれませんね。




ということで、今日は、忙しい朝に、二度寝をしてしまって、

バタバタとしてしまわない対策をシェアさせていただきますね。




【日光または照明で寝室内を明るくする】



スッキリ目覚めるには、日光を浴びるのが一番効きます。



しかし、今のこの時期は日の出の時刻が遅いために朝の6時になってもまだ暗い状態...



だから、寝室の明かりをつけることで、あなたの体内時計に「朝だよ!」と知らせる必要があります。



私の場合は、目覚まし時計を寝床からワザと離しておいて、必ず一度は寝床から抜け出さないと

時計のベルを止められないようにしています。



これは効果的ですよ!



そして、寝起きにベッドの上でストレッチをするとさらにココロと身体がスッキリします。



ぜひ明日月曜の朝から試してみてくださいね。



《編集後記》

今日は小学4年生の次男が通う小学校でPTAが主催するお祭りがありました。



私は、お手伝いとして模擬店でタコ焼きを焼いてきました。



朝の8時に参加者全員でテントを張って、9時前から12時過ぎまでただひたすらに

ジュージューとタコ焼きを焼く...


私の本業は、パソコンでの事務なので、調理をする仕事がとっても新鮮!


しかも、その間ずっと立ちっぱなしだったので、普段の運動不足にも効いたかも?とひそかに期待を(笑)!



今日は普段と違うことをやって、普段会わないPTAの方々と話したので、とっても良い気分転換になりました。



その上、子供たちにも喜んでもらえたので、久々に充実した時を過ごしました。(笑)
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