あなたは、会社で上司や部下、同僚から【自分が相手からどのように見られているか】

考えたことはありますか?

trust.jpg

たとえば、

冗談ばかりで仕事は遅い、とか仕事を手伝わない冷たいヤツ等と思われていたら、危ないかもしれません。



なぜなら、会社は、1人で仕事をする場でなく、【周りと協力する場】であるからです。



もし、あなたが普段から周りの社員に気を配り、時々仕事を手伝ったり、

ココロが落ち込んでいる社員の話を聞いてあげたり励ましたりすれば、あなたの協力者が増えていきます。



そうすることで、その後、あなたが大きな仕事をやるときに協力者の人達の協力を得られるようになります。



しかし、逆に、普段から【上ばかりみて仕事をしている】と、

あなたが大きな仕事をやるときに、協力が得られず、

一人相撲(ひとりずもう)をとることになってしまいます。



仕事を進めるには、一人でも多い方がラクに進めることができます。


つまり、【ラポールを築くことが大切】なんです。



ラポールとは、お互いが信頼している状態のことを言います。


これは、リアルなビジネスの場合も、ネットビジネスの場合でも変わりません。



あなたが成功したい!と強く思うのならば、周りの人の協力が得る必要があります。



だから、普段から自分から積極的に周りの人とコミュニケーションを取って、協力するようにしましょう。
カテゴリ
タグ