あなたには、他人の目が気になって、ココロが疲れてしまうことはありますか?
tired2.jpg


私たちは、何かをするとき、【他人の目】を気にしてしまいがちです。




【他人の目】を気にするあまり、周りからどう思われるか心配になって、

だんだんココロが疲れてきてしまいます。




なぜでしょうか?




そう、

私たち人間は、「合う・合わない」「好き・嫌い」をどうしても感じてしまうからです。




多分、あなたにも一人や二人、苦手な人・タイプはいると思います。


私にも、職場にどうしてもウマが合わない人がいます。



このように、気が合わない人や苦手なタイプがある以上、【全員に良く思われることは無理な話】

ということになります。




そうであるならば、


「まず全員に良く思われることはない」

「嫌われてナンボ」


という考え方に変えてみてください。




このように考え方を変えることで、あなたのココロはスーッと楽になってきます。




私たちは、相手に悪く思われるよりも、少しでも良く思われたい、と思うものです。


しかし、良く思われようとすればするほど、シンドくなってきます。




だから、【ありのまま】が一番なんです。




何かをするときに必要以上に【他人の目】を気にして、行動をためらってしまうと、

将来、まず間違いなく後悔します。



だから、ぜひ

「嫌われてナンボ」

「全員に好かれることはありえない」

と思って行動しましょう!
タグ