あなたの生活サイクルは、夜型ですか?

それとも朝型ですか?
asahi.jpg
もしあなたが夜型ならば、帰宅後の時間が貴重な自分の時間ですよね。


テレビやネットを見たり、本を読んだり。

副業のネットビジネスも、夜に取り組む。


そして、

深夜、日付が変わるころに床についても、翌朝にはキチンと起きられる。


私は正直、あなたをスゴいと思うと同時にうらやましく思います。



と言うのは、実は私、とても夜が弱いんからなんです。



私の場合、

本業(会社)の終業時刻は17時ですが、いつも仕事が終わらず、ほぼ毎日残業…

だから、退社するのが平均20時頃。

自宅までの帰路が約1時間なので、自宅に着くのは21時頃…



いつも帰宅してから夕食と入浴なので、一見、夜型じゃないの? と思えますが、

実は、風呂に浸かりながら居眠り…



そう、私は夜が弱いのです。

風呂で居眠りがしばしばあるんです(^_^;)



その代わりと言っては何ですが、

朝5時には起きて、出勤するまでの時間にネットビジネスに取り組んでいます。



人には「向き不向き」があるので、一方的に私の考えを押し付けるつもりはありません。



でも朝の時間帯に自分の時間を取ると、次の大きなメリットが得られるんですよ。



■起床直後なので、頭がスッキリしている

■朝日を浴びて、目を覚ますことができる

■出発時刻がタイムリミットで集中できる



これから秋が深まると、だんだん気温が下がってくるので、正直、布団から出るのがツラくなってきますが、

「朝寝坊してバタバタすることがなくなる」というのが最大のメリットと思います。


もし、あなたが何かを変えたいと思うなら、まずは朝の時間を活用してみましょう。




《編集後記》

プロ野球の日本シリーズが昨日、終わってしまいました。


私が応援する広島東洋カープが2連勝の後の、まさかの4連敗。



昨夜は、自宅マンションの会合のために、テレビ中継は見れなかったので、

こっそりスマホで実況を読んでいたところ、

4-4の同点で迎えた8回表に何と、満塁ホームラン等で一気に6点を取られ…



「うえーっ!アカン!!」


会合の最中というのに、打たれた瞬間、私は思わず声を出してしまいました(^_^;)



私の愛する広島東洋カープは、そのまま日本ハムファイターズに完敗しました。(T_T)



しかし、今年ほどプロ野球にワクワクした年は久しくなかったので、充実感で一杯。


久々に夢を見させてもらったので、明日から頑張ろう!!

という前向きな気持ちになりました。
カテゴリ
タグ