今週末はカレンダー上では3連休ですね。

あなたは、何か予定を入れるなら土曜日で、日曜日と月曜の祝日はゆっくり休みたい…

こんな風に思っていませんか?

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何か活動するなら土曜日で、

日曜日はゴロゴロして疲れを取り、

祝日は、更に一日ゴロゴロできてラッキー



私は、ずっとこのように過ごしてきました。



しかし、実は、こんな週末の過ごし方が、週明けの憂うつを重くしてしまうんですよ!





日中にゴロゴロしてしまったために、夜に眠れなくなったことはありませんか?

そうすると、翌朝は寝不足…



ただでさえ週明けの初日は憂うつなのに、その上に寝不足だと、更に憂うつになってしまいます。



一体、どのように週末を過ごせば、気分よく週明けを迎えられるのでしょう?




【週末の後半は身体を動かそう!】


週末の後半、日曜日や祝日の月曜日には、早く起床して体を動かすのが良いんです。

そうすると、適度に疲れるため、その日の夜は自然と眠くなって、早めに就寝できるんです。



そして何より、運動はストレス発散に一番効くんです。



運動によって分泌されるセロトニンという脳内物質には、ココロを落ち着かせる効果があります。



つまりセロトニンが、ストレスの元になる他の脳内物質の働きをググッと抑えこんでくれるんですね。



どんな運動をすれば良いかというと、ウォーキングやジョギング等、

競争による勝ち負けがないものがオススメです。



運動することで、夜は早くにグッスリ眠れるだけでなく、

ストレスも解消されることで、翌朝の目覚めがスッキリ!


気持ち良く週明けを迎えられるんです。



これからの週末は、前半はノンビリと過ごし、後半に外に出て運動する。

このスタイルに変えてみましょう!



《編集後記》

この週末、私はメンター(師匠)が主催するセミナーに行ってきます。



セミナーでは、大ベストセラーになった「金持ち父さん貧乏父さん」の作者である

ロバートキヨサキさんが作った「キャッシュフロー」というゲームをやるんです!



このゲームに興味があったものの、プレイできる機会が全くなかったので、とっても楽しみです!


メンターに会ってお話を聞くと、自分の悩みを一気に解決できるので、いっぱい質問してこようと思います!
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