何かをはじめる時、「目標や夢を紙に書き出すと良い」と言われていますが、

あなたには、どんな夢や目標がありますか?



夢や目標を何かに書いていますか?



もし書いているのなら素晴らしいですね!



もし書いていないのならば、整理する意味で、紙とペンを準備して、

あなたの目標・夢、やりたいこと・欲しいモノを全部書き出してみてください。












さて、どれだけ書き出せましたか?



どうでしょう?

意外と少ないなー、とびっくりしたかもしれませんね。



では次に、できあがった「あなたの夢の一覧」から、いちばん叶えたいものから順に

1から順に番号を付けてみてください。


そう、

あなたの夢に優先順位を付けるんです。





できましたか?



では、次にやることは、

『○○○したい』『○○○が欲しい』という表現を、

優先順位が高いものから

『○○○する!』『○○○を手に入れる』と断定的な表現に書き換えてください。





できましたか?



では、最後に、書き換えた「あなたの夢の一覧」にいつまでに実現するか、期限を記入します。


具体的には、『副業で月3万円稼ぐ』今年の年末までにという風にです。


さらに、その叶えたい夢のイメージ画像を「あなたの夢の一覧」に貼り付けます。



そして、この一覧をあなたの部屋やトイレに貼り付けて、毎日、朝と晩に、必ず見るようにするんです。


スマホや手帳にも貼り付けて、通勤時間や仕事の合間などにも見るようにすれば、さらに良いですね!



つまり、

「あなたの夢の一覧」を見るという行動を習慣にすることによって、

あなたは、あなたの頭の奥深いところにあなたの夢を刻み込むのです。


あなたの夢が潜在意識になればシメたもの。


夢をかなえるために、情報やチャンスをどんどん引き寄せるようになります。



実はこの方法、多くの成功者が実践していることなんです。


あなたも是非「あなたの夢の一覧」を作って、夢に近づく計画を実行していきましょう!



《編集後記》

わたしも「夢の一覧」を作って、手帳の見開きページに貼り付けて、

毎朝、本業の始業前に眺めています。


私の夢は、本業はそのまま続けた状態で、別の収入をネットビジネスで得ること。


もちろん、期限と共にもっと具体的に書いています。


これからも毎日眺めて、何をやればよいのかを意識しますよ!


絶対に夢を叶えてやるぞ!!!
カテゴリ
タグ