あなたは、ネットビジネスに興味をお持ちのことと思います。

sky.jpg

ビジネスを始めた当初、

「ネットビジネスで成功するぞ!」

「副業でも稼いでみせるぞ!!」

と意気揚々としていたけれど、

モチベーションをずっと維持できる訳ではありませんよね。



たとえば、

作業に取り掛かろうと思っても、なかなか思うように作業がはかどらない。

ブログの記事を書こうと思っても、なかなか書き進められない...など



そんな時はありませんか?


私の場合も、実はよくあるんです。(^_^;)




そしてこんな時に限って、良からぬことが頭に浮かぶんです。



「この記事では読者さまは喜ばないかも」

「自分はダメかもしれない...」



こんな風に、自分を責めていませんか?



もし、こんな状態におちいっているなら、思い切って、日々やることを減らしてみてください。



毎日やることのハードルを下げることで、達成感を得やすいようにするんです。



日々の達成感が得られるようになると、心理的な負担が減ってきます。

そして、徐々にモチベーションが上がってきます。



調子に乗ってきたらシメたもの。

このときに作業量を増やしてみましょう。



ビジネスは長期戦。


いかにココロをコントロールするかが継続的に稼ぎ続けられるか否かの大切なポイント。



だから、ココロが折れそうな時には、作業量の見直しを行って、モチベーションを維持していきましょう!



《編集後記》

先週の運動会の代休で、昨日、息子が一日休みでした。

これに合わせて、私も休暇を取りました。


で、何をしていたかというと、

近くの駅で、電車を撮影するのに一日付き合ったんです(笑)。


息子は電車が大好きで、今、電車の写真を撮るのに夢中。


打ち込める何かがあるのは、素晴らしいな、と思いました。
タグ