あなたは、インターネットを使って、お買い物をしたことはありますか?

delivery.png

まず間違いなく、答えは「はい」ではないでしょうか?


今やインターネットを通じてモノを買うのは当たり前になっています。


飲み物やお米などの重いものも自宅の玄関先まで運んでもらえるのは、

本当にありがたいですよね。



よく言われているのが、実店舗で展示されている実物を見た後、

実際の購入はネット上の最安値の店で...というショールーミングという問題。


これをやられると、リアル店舗の売上は下がるばかりです。



まさにネットとリアルの仁義なき闘い。



そこで、リアル店舗は、ネット上の店舗の値段に近づける努力をする一方で、

ネット通販も、数ある同業者との差別化を図る必要性に迫られています。





そんな中、今も昔も変わらないことがあります。



それは、人と人との信頼関係を築くこと。



リアル店舗であれ、ネット通販であれ、売るのも買うのも「人」。



つまり、人と人との関係性を高めることが、成功の秘訣なんです。



これは、アフィリエイトでも全く同じ。



メルマガアフィリエイトの場合、メルマガの読者さまとの信頼関係を

築くことが何よりも重要なポイントです。


読者さまも、リアルな「人」であることを絶対に忘れないようにしましょう!



《編集後記》

昨日の日曜日は、家の大掃除をしました。


理由は、

妻の中学時代からの友人夫婦がお子さんを連れて泊まりに来るからです。


日頃から意識していないので、モノであふれかえっている部屋を

コツコツ片付けたのですが、

途中で懐かしいものが出てくるとつい、手が止まってしまいます。



普段から片付けることを意識しないとナ、と思うとともに、

片付いた部屋を維持することも意識しようと思いました。
タグ