あなたは、忙しいとき、睡眠時間を削ってしまっていませんか?



わたしも良く睡眠時間を削って、時間を確保しようとするのですが、

じつは睡眠は、記憶の整理や意識のリセットをする大切な時間なんです。


睡眠によって、ストレスの解消や作業効率のアップが得られるんです。



だから、睡眠が不足すると、うまく記憶の整理ができないため、

仕事の効率が下がってしまいます。



忙しいときでも、

仕事の効率を上げることを考えると、さっさと眠るのも悪くはありません。



睡眠時間の確保が難しいなら、

休憩時間に15分ほど仮眠を取るのも効果的ですよ。



効率よく仕事をするためにも、できるだけ睡眠時間は削らずに

しっかり確保しましょう。



《編集後記》

先週末、自分の部屋の大掃除をしました。


たまった書類や本を整理したのですが、懐かしいものや探していたものが

見つかる度に、掃除の手が止まってしまい、なかなか終りが見えません。


このため、平日にもちょっとずつ片付けることに...


普段からキレイにすることを心がけようと思います。


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