あなたは、パソコンを触り続けることは得意ですか? それとも苦手ですか?

pc.png


ネットビジネスにはいろいろな種類がありますが、

自分が目指すライフスタイルに合ったビジネスモデルを選ぶのが大切です。



ネットビジネスのビジネスモデルには、

今、流行のせどり(転売)を始めとして、

ブログ、メルマガ、YouTube、アドセンス等を使ったアフィリエイトがあります。



そんな中、例えば、体を使う実作業が中心の仕事が得意な人や

パソコンを触ってばかりが苦手な人は、

アフィリエイトよりも転売に向いていると思います。


反対に、仕入れ・梱包・発送などの体を使う作業や

お客さま対応等の作業が面倒に感じる人は、

転売よりもアフィリエイトが向いています。



このように、

あなたの性格や好みに合ったビジネスモデルを選択するのが大切です。


なぜなら、ネットビジネスは、初めのうちは成果が出にくいものなので、

作業を続けることが苦痛にならないようにするためです。



成果が出づらい人に限って、大した理由もないまま

「私はこの方法でやるのだ!」とか

「この方法は私には向いていない!」と決めつけてしまいがちです。



このような「決めつけ」や「思い込み」が

チャンスを自分から閉ざしてしまっていることに気付きましょう。



《編集後記》

私はパソコンが大好きで、一日中パソコンを触っていても平気です。

そんな性格なので、メルマガアフィリエイトを始めました。


特に、副業で取り組んでいるので、自由に使える時間には限りがあります。


だから、最初に何をはじめるか?の選択は間違っていなかったな、

と思っています。


それでも、何度も途中で「やめたい」と思うので、

自分にあったビジネスモデルを選ぶのはとても大切だと思います。


「好きこそものの上手なれ」とはとても的を射たことわざだな、

と思う今日このごろです。\(^o^)/
タグ