あなたは、ネットビジネスの作業を毎日行えていますか?



「もちろんできているよ!」という方は、素晴らしいですね。



私が、ネットビジネスを始めた当初は、作業が苦痛で仕方ありませんでした。



なぜなら、同じ作業を延々と繰り返すだけで、結果が見えないからです。


「本当にこのままで良いのだろうか?」と不安になったことも何度もあります。



でも、今では、毎日欠かさず作業を続けられています。



なぜ、続けられるようになったのか?





それは、ネットビジネスの作業が「習慣になった」ため、

無意識に作業ができるようになったから。



何かをやるとき、最初は意識して行います。


しかし、同じことを3週間続ければ、それが習慣になると言われています。



例えば、歯磨き。


「歯磨きするぞ!」と意識することなく、ごく当たり前のこととしてやっています。


小さい頃からの習慣は、意識しなくてもできていると思います。



ネットビジネスの作業も同じです。


継続して行うべき作業を3週間続ければ、意識しないでもできるようになります。


むしろ、作業をしないと、何かを忘れているような気がしてきます。



つまり、作業を「続ける」ことによって、作業が苦痛ではなくなるんです。



もしも、あなたがネットビジネスにチャレンジしているなら、

まずは継続して3週間、同じ作業を続けてみてください。


きっと作業が習慣になりますよ\(^o^)/



《編集後記》

一昨日、近所の禅寺に坐禅に行った帰りに温泉施設に行ってきました。


ネットビジネスの作業で立てていた小さな目標をクリアしたお祝いです。



うちのお風呂では、足を伸ばして湯船に入れないので、ゆったりすることができました!



小さな目標を立ててそれをクリアする毎にちょっとしたお祝いをすると、

モチベーションの維持に良いですよ!

⇒ http://nbscr.net/s/motivate
 (メルマガの過去ログに飛びます)
タグ