あなたは、メルマガの読者をどのように増やすか、その方法をご存じですか?



メルマガ読者を増やす方法には、

「無料の方法」と「有料の方法」の2つがあるんです。



まず、無料の方法には以下2つがあります。


1.無料レポートを作って公開する

2.メルマガ購読フォームをブログに設置する


無料レポートを作って、メルマガ読者を増やすには、具体的には、

まず、無料レポートスタンドと呼ばれる様々な無料レポートが掲載されたサイトに

自分で作った無料レポートを登録します。


そのレポートをダウンロードしてもらう時、メールアドレスを入力してもらうことで

メルマガ読者さんが増える仕組みです。



メルマガ購読フォームをブログに設置する方法は、分かりやすいですね。


具体的には、あなたが運営するブログ上にメールアドレスを入力するフォームを

設置するんです。



次に、有料の方法には、

無料レポートスタンドにスポンサーになる

という方法があります。


具体的には、先程の「無料レポートスタンド」に無料レポートの宣伝を依頼するんです。


力作の無料レポートができたときに、宣伝してもらうと読者増につながります。


無料と有料の方法をうまく使って、メルマガの読者を増やしてくださいね。



【編集後記】

昨日、私のメンターが主催するセミナーに参加してきました。


セミナーへの参加は、ただ学ぶだけではなく、多くの仲間との情報交換ができる点に

醍醐味がありますね。


特に、セミナー後の懇親会では、メンターから直接お話しを聞けたので、

目からウロコが落ちまくりでした。


次回も万障繰り合わせて、セミナーに参加して、ヤル気を高めようと思います!
タグ