あなたには、「わかっているけどやめられない習慣」はありますか?






ダラダラとネットサーフィンしたり、大好きなお菓子を食べてしまったり...



時間の有効活用やダイエットのためには、やめたほうが良いけどやめられない。

なぜやめられないんでしょうか?




なぜなら、人の行動のほとんどは、潜在意識に支配されているから、です。



潜在意識にはものすごい強制力があります。



潜在意識にあることが、知らない間にあなたに働きかけて、

知らない間にあなたは行動してしまう...


だから、いくら頑張っても、強烈なパワーが有る潜在能力に逆らえず、

むなしく負けてしまい、ネットサーフィンやお菓子に走ってしまうのです。



しかし、逆に潜在意識をうまく利用すれば、強い意志を働かせること無く、

それこそオートマチックで行動することが出来るわけです。



人は、3週間同じことをすれば、習慣になると言われています。


初めはツラいと思いますが、それが習慣になれば当たり前になります。


だから、ツラいことがあるとしても、ガンバって3週間続けてください。



【編集後記】

最近、身体が重く感じることが多いので、体重計に久々に乗ったところ...

運動不足のせいか、太っていました。


さっそく運動を習慣にしなければ、と通勤時を利用して1駅分歩き始めました。


まずは3週間続けて習慣化し、強力な強制力がある潜在意識を

味方につけようと思います!


カテゴリ
タグ