あなたは、次の言葉に誘惑されたことはありませんか?



「今だけ無料!」

「今晩23時59分で終了します!」

「●●限定」



実は私、これらの言葉によくクラっとしてしまうことが多いんですが(^_^;) 、

なぜこの言葉に誘惑されるんでしょうか?





実は、人には「行動原理」があるんです。


その中の1つに『痛みを避ける』というのがあります。



先程の「今だけ無料!」を考えてみると、

まず、無料で何かをもらえるって、普通はありませんよね。


そこに「今だけ」という限定性を持った言葉があるので、

「今を逃したら有料になってしまう」

「今もらわないと損する」

このように考えてしまう...


そう、

「損をする」ことが「痛み」になるんです。


だから、

「損したくない」ので「今もらおう」という行動につながって、

その結果、期間限定の誘惑に負けてしまうんです。



この世の中には、

この「人間の行動原理」を利用した広告がそれはもうたくさんあります。


今後、アフィリエイトを行っていく上で、

この行動原理を理解して、活用するのとしないのとでは、成果に大きな差が生じます。



「痛みを避ける」原理だけでもかなりの効果が期待できますよ!



【編集後記】

本文にも書いたんですが、限定性をうたった広告に私はよくクラっとなります。


それでつい、その商品を買ってしまうこともありましたが、

効果がなかったことは幸いありません。



商品が良いもので、その広告も良い。

購入者が「ダマサれたっ!」と思わない、こんな商品を紹介していきたいですね。
タグ