ネットビジネス、と聞いたとき、どんなイメージがパッと浮かびますか?






誰でもカンタンに稼げるようなイメージが思い浮かぶかもしれませんね。


でも実は、ネットビジネスで稼ぐことは、とっても大変なことなんです。


だから、

ネットビジネスで稼げるようになるまでに作業を続けるモチベーションが続かない

ということがよくあるんです。


こんなときに、一体どうやってモチベーションを保てばよいのでしょう?






まず、モチベーションの基となる目標を決めましょう。


ここで定める目標は、「大きな目標」。


例えば、1年後にどうなっていたいか? といったものです。



次に、目標を定めたら、そこから逆算して「小さな目標」を定めていくんです。


まずは、「今月の目標」を定めてください。


そこから「1週間の目標」を定めます。


そして実践して1週間の目標を達成したら、小さなお祝いをしてください。


好きなモノを食べる、お酒を飲むなどあなたの好きなことで祝ってください。



これを繰り返し続けることによって、モチベーションの低下を防ぐことができます。


『いま小さなことを多く重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』


『夢をつかむというのは一気にはできません。 小さなことを積み重ねることで、

 いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。』


これらは、私が尊敬する、イチロー選手の言葉です。


努力の天才らしい言葉です。


でも、これが真実です。


あなたも小さな努力を積み重ねるために、この方法を試してみてください。


きっと、モチベーションを保てるようになりますよ。


カテゴリ
タグ