あなたは、イチロー選手を知っていますか?





40歳を過ぎた今も、アメリカのメジャーリーグで活躍するすごい野球選手ですよね。


きっと、野球を観ない人もテレビで見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか?



そんなイチロー選手、日本のプロ野球に入った時から注目されていたわけではないんです。


なのになぜ、ここまでの選手になったのでしょうか?



そのヒントがイチロー選手自身の言葉にあるように思います。



『夢をつかむことは一気にはできません。小さなことを積み重ねることで、

 いつの日か、信じられないような力を出せるようになっていきます。』


『特別なことをするために、特別なことをするのではない。

 特別なことをするために、普段通りの当たり前のことをする。』



そう、当たり前のことを習慣として、毎日続けているんですね。


「続ける」ことが将来、とても大きな力になる...


そう思えば、何か良いことを毎日続けるモチベーションに出来そうですね。


だから、毎日コツコツ続けましょう!


【編集後記】

インフルエンザが流行っていますね。

おかげさまで、私は今のところダウンしていません。


インフルでダウンしない理由は何かな?と振り返ってみたところ、

無意識に「うがいと手洗い」を続けていました。


こんな小さな行動でも、続ければ毎日を健康に過ごすことができる...


私にも、毎日続けた行動によって、成果があったことに気づいたので、

何だか嬉しくなりました♪


カテゴリ
タグ