2016年06月の記事一覧

Time-is-Life_1_2lay_TM.png

目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】

ココロとカラダの健康を保ちながら、本業(会社員)と副業(ネットビジネス)を両立させるお役立ち情報をお届けします。 スマートフォンからご覧の方は、お手数ですが、文末の「PC版を見る」ボタンをクリックしてください。キレイなページで表示されます!

月別アーカイブ:2016年06月

現状を変える方法

あなたは、今の生活に満足していますか?



» 続きはここをクリックしてください!

カテゴリ
タグ

無神経で何が悪い!?

「あの人は無神経な人だ」と聞いたら、あなたはどう思いますか?

» 続きはここをクリックしてください!

タグ

理想のライフスタイルへのパラダイムシフト

やりたいこと、やらなければならないこと


これらがいっぱいありすぎて、どれから手を付ければよいのかが分からず行動できない...と悩んでいませんか?

» 続きはここをクリックしてください!

タグ

ツラい、ダルいといえば本当にツラくなる!

あなたには、

「疲れた」とか「ダルい」という言葉を口にしているうちに、

本当にだんだん身体が重くなっていった経験はありませんか?



私の場合、何度もあります(^_^;)






口に出した言葉が、体調の良し悪しに影響を及ぼす現象を心理学では「ラベリング」と呼びます。



ふと言葉にしたことが「ラベル」としてココロにペタッと貼り付けられて、

実際にはありもしない負荷や負担が身体にだんだんのしかかってくるんです。




言葉と身体は別もの、と思われがちですが、両者は密接に関係しているんですね。


怖いですね...




でも、これを逆手に取って、ネガティブな言葉を口にせず、ポジティブな言葉を口にしていれば、

良い方向にも働くことにもなるんです。



たとえば、

「嬉しい」とか「楽しい」といった前向きで明るい言葉が多い人のココロには

ポジティブなラベルがペタっと貼りついて、ココロも体も軽やかになっていくんです。




人生は嬉しいことや楽しいことばかりではありません。


だからこそ、

気持ちが落ち込んでいる時には、あまりネガティブなことや否定的な言葉を口にしないように心がけましょう。



しかし、ツラいできごとがあった直後にポジティブになるのは正直難しいところ。


そんな時には、気持ちが少し落ち着いてきてから、なるべく前向きな言葉を選んで話すことをオススメします。



あなたの周りの環境を変えられなくても、あなたの気持ちひとつで世界は変わりますよ!



《編集後記》

私は自転車が大好きなんです。


乗るのももちろん好きなんですが、

特にに古いサイクリング車を修理して乗れる状態にまで復活させるのが好きです。



今、ブリジストンのレイダックという30年前くらいのサイクリング車をコツコツ修理しています。



なかなか当時の部品がそろわないので、ほとんど放置している状況でしたが、先日、ずっと探していた部品をヤフオクで落札できたんです!!



いや~、嬉しい!!


これで修理が前に進むなぁ。



これからも気長に進めようと思います♪
カテゴリ
タグ

否定的な言葉はココロに影響する

あなたの周囲に、「どうせ○○○だから」とか「自分なんて...」などと否定的な言葉を多く使う方はいませんか?

» 続きはここをクリックしてください!

カテゴリ
タグ

無気力な状態におちいった時には

あなたは、朝起きて、

「会社に行きたくない」とか「仕事をしたくない...」と思ったことはありませんか?

» 続きはここをクリックしてください!

カテゴリ
タグ

また会いたいと思われる人になるために

あなたは、相手に「もう一度会いたい」と思われる人になりたいと思いますか?

» 続きはここをクリックしてください!

カテゴリ
タグ
Copyright © 目指せ!ココロとお金のストレスフリー【タイムイズライフ】 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。